絶対やせる簡単ダイエットで83㎏の私が49㎏になった、たった4つの方法とは?

レスタングル広告

男性であれば「ポッコリお腹」、女性であれば「お腹周りの脂肪」が気になりますね。総称して、「中年太り」。まだ、40代位ですと、「お腹出てきたわね~」「この頃ウエストが太くなってきて~」で済みますが、50代・60代になると、この「中年太り」は「病気の元」になる可能性が出てきますよね。やはり、お腹周りはスッキリさせたいものです。

ダイエットを考えたのは

もう人生の折り返しを過ぎたころには体重83㎏だった私は、別に日常生活でも、困ったことがなく暮らしていましたが、2階建に引っ越ししてきて、階段をも上り下りするときに、「こりゃ、マズイ!?」と感じたのが、「ダイエット」を考えた最初です。

その時の体重 83㎏!

階段の上り下りが厳しくなって、買い物袋を持ったら、途中で休憩(笑)するくらい、「ハーハー」しました。特に病気らしいこともなかったのですが、「中年太り」にも、ほどがありますよね。10年位で20㎏以上体重増加。ほとんど毎晩のラーメンや間食、動かない!が原因かと自己判断しました。

「ダイエット」しようと考えましたが、現在のようにサプリメントも痩せるエステもなく、ネットも普及しているわけでもなく、調べられるわけでもない。そんな状況で、かなり、自己判断でいろいろやりました。テレビで、「りんごダイエットがいい」と言えばやり、「たまごダイエットがいい」と言えばやり、「バナナダイエット」もやりました。

そうそう、「クロレラ」もやりました。それぞれに、何キロかの雰囲気だけは感じるのですが、急に痩せるわけでもなく、そのうち、飽きちゃって、三日坊主、一週間坊主、を繰り返していました。

本格的に、もう少し考えないと、「みっともないかな?」「いつまでも17号サイズじゃ、着る服もない!」などと思い始めていたところに、某新聞広告チラシに「手軽に玄米、1か月30袋いり」を見つけました。「私たちが作りました」と優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんの写真。「買ってみようかな」と、すぐに注文しました。

雑穀米の成果

早速、注文、到着。白米に雑穀米を混ぜて炊きました。お通じが良くなり、お腹の重い感じはなくなってきたのが1週間ほど経ってからでした。でも、食生活はそのままで、白米に混ぜてたべているだけでしたから、そんなに体重が減るわけもなく、また、飽きてしまいました(笑)

2か月が過ぎ、注文しませんでした。そしたら、電話がかかってきて、「もう一箱つけて値段はおなじでいいから」とおばあちゃんに言われ、情に絆されて、買いました。仕方がないので、また白米に入れて食べ始めました。

それからです、3か月目あたりから、ほんの少し500g位、行ったり来たりしはじめました。少しだったけど、嬉しかったですね~。

それから、テレビや本やいろいろ調べて、私の考えた「ダイエット作戦」が始まりました。これも、あの、おばあちゃんの電話がきっかけでした。余分にあるから、もったいないと思って取り組んだんですからね。あれから、10年、只今の体重 49㎏!

4つの方法は超簡単、私のダイエット法

  1. 雑穀米食にして、1日5食!
    夜8時までに1日の食事を5回にする。おかずは今まで通りでOK!
  2. 1日1時間歩く。
  3. 夜8時以降の飲食は絶対にダメ!(水も)
  4. 間食は「ナッツ類のみ」(特にアーモンド・0カロリーのゼリー)

たった、これだけ!

最初の一年で10㎏のダウンに成功!73㎏ですよ!
(でも、見た目はあまり変わりないみたいでした・・・)

面白いように体重は減っていきました!

一年続けると、「胃袋」が小さくなるみたいですね。それに、自然に炭水化物をあまり摂らなくてもいい体になります。そのころになると、夜8時以降にコーヒーを飲んだり、しても変化がなくなりました。結局高齢者になった今は、「お腹の周りにお肉はありません!」

雑穀米ダイエットから、20年!現在は、体重49㎏維持中!
今は、全くの普通食。リバンドなし!

中年太りはヤバイ!

中年太りは、白髪や老眼と同様に、体の機能低下による老化現象のひとつ。 「老化」によって、体の中のさまざまな細胞や器官が衰え、本来の役割ができなくなって太りやすい体に……。「老化」ですよ・・・嫌ですよね~(笑)

中年太りは「摂取エネルギー」が「消費エネルギー」を上回ったときに起こります。

加齢により基礎代が低下しているのにもかかわらず、運動不足や過食でカロリーは体に溜まっていく「中年太り」さらに、残念ながら、美意識の低下(失礼)から、なし崩し的に体重が増えていくという悪循環にはまっていくのです。

中年太りが進むと糖尿病や動脈硬化などのリスクも高まります。ですから、一刻も早くこの悪循環を断ち切らなければいけないと思ってください!病気になってからでは、後悔しますよ!

「ポッコリお腹」の中年男性、「お腹周りが太くなってきた」中年女性に告ぐ!ww
体重を落として、あなたの足首に負担をかけて、ごめんなさい!って言いましょうか・・・

① 1日5食(雑穀米)、食べましょう!
② 1日1時間歩きましょう!(週3回でもOK!)
③ 夜8時以降飲食禁止!(かならず守る!)
④ 間食は「ナッツ」か「0カロリーのゼリー」!

自分にあったダイエット法があるはず

ダイエット法は昨今、いろいろありますから、自分に合った「ダイエット法」を見つけましょう。私には「雑穀米」が体に合っていたのと、夜8時以降の飲食禁止を続けたおかげだと自負しています。

飲み会があったときも、8時以降は水も飲まず、「笑顔」のみで参加!(笑笑)ダイエット中と宣言していましたから、まわりも納得してくれました。「もうすぐ8時になるから、食べときな!飲んでおきな!」とか、進めてくれたり、結構楽しく実行できました。

運動でダイエット系の人、食べ物でダイエットできる人、サプリメントがあっている人、今は、数えきれないほど、たくさんの選択ができますから、いろいろ試してみてください。きっと、あなたに合った「ダイエット方法」が見つかるはずです。

あ、そうそう、「菊芋」も糖尿病改善だけではなく、「ダイエットにも効果があります」参考までにこちら→参考:「菊芋」が糖尿病改善だけじゃなくダイエットにもいい話

今日から、実行!変身したあなたにお会い出来たら嬉しいです!

ブログを見て下さり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。