管理人のプロフィール

基本情報

サイト運営者:あられ
出身地:岩手県
家族:主人と二人暮らし
最終出身校:神田外語学院

ビジネス:ボイストレーナー&&海外リサイクル寄付活動(ボランテイア)

趣味は

歌を歌うこと
映画を観ること
読書&詩を書くこと
美味しいものを食べること

あられがこれまで経験したしごとのこと

長い人生ですから、いろいろな、アルバイトやお仕事をしてきました。一番最初は、「アメリカン・ランゲージ・サービス社」の英語教材の店頭コーナーでの販売でした。高価なのであまり、毎日は売れませんでしたけど、もくもくと英会話の勉強ができたことは楽しかったですね~。

それから、街の某化粧品屋さんの売り子さん。授業料を稼ぐために働いたのですが、これが、また楽しいこと!口紅などメイクアップ商品の新色がでると、いままで展示していたサンプルを、ごっそり貰えちゃうんです。

あとは、焼き鳥屋さん。かしら・皮・タン・などを朝から仕込むのは辛かったですね。モツのあくとりが、臭くて、臭くて、何回か吐いた記憶があります。でも、食べると美味しいから、また、お客さんのために毎日せっせと、励みました。新しい串を差したときは、ものすごく痛かったです、(一度使った串は、刺さっても、あまり痛くないんですよ)

それから、時は過ぎて、38歳で離婚。その時は食べるために、「スナック」経営に乗り出しました。当時は繁盛しましたよ。それから、「カラオケやさん」になり、現在は、ボイストレーナーとして、「ボイストレーニング・スクール」を主宰。

「ボイストレーニング」を通して出会った生徒さんのお蔭で、毎日、楽しい日々を送らせていただいております。

小さいころの管理人

岩手県の小さな海辺の町で生まれました。駅を三つ、北へ走ればもう青森県というリアス式海岸も終わったあたりです。

最近ではNHKの朝の連続ドラマで「あまちゃん」が撮影されたモデルの町です。

日本ではひとつしかない水産学校がありました。

その小さな町で祖母は旅館をしていました。父は、クリーニング店やスポーツ店やキャバレーなどをやっていました。祖母から日舞や茶道を教わり、父からは洋楽の影響を受けました。

音楽の道へ?

私が小学校3年生のとき、父の都合で東京板橋に引っ越しすることに、なりました。小学6年生のとき埼玉県に引っ越すわけですが、中学も高校もずっと東京の学校に通学していました。

18.9歳の時、衝撃の歌声に出会ったんです!

マヘリアジャクソンです。

レコードを何度も何度も聴いていたのですが・・・
ある日、「あれっ、これってピアノだけ?」って
気が付いたんです!
まるで、オーケストラをバック!に
歌っていると思っていたのに

「なに!なに!」

「凄いよ、凄いよ!」

それから、ずっと
マヘリアジャクソンのファンです。

そして、30代前半に出会った
「クレイジイキャッツ」の

安田伸さん。

あるお店でかなりふざけて歌を歌っていました。

マスターに言われ、安田伸さんの席へ。

「電話番号を教えてくれますか?」

・・・「軟派?」

いえいえ、「スカウト」でした。

普通の私は普通に断り続けて・・・なのに・・・

どういうわけか・・・安田伸さんのご自宅へ(笑)

ちょうど、そのころは太地真央さん主演の「マイフェアレデイ」の
オ^デションを受ける方たちのレッスンで伸さんのスタジオは
活気づいていました。

「ジャズやってみない?」伸さんはニコニコして言いました。

「ジャ、ジャ、ジャズ?」

笑うしかないですよね!てなわけで・・・ジャズをほんの少しレッスン
・・・だって、子供が3人もいて姑は寝たっきりだし・・・

「無理無理無理!」歌の道・・・断念!

月日は流れ・・・

・・・

亀淵友香さんと
水森亜土さんに出会いました!

やっぱり・・・

ジャズ繋がりですね~。

新井ゆみ先生に
ボイストレーニングを師事
伸さんのレッスンと
独自に開発した
トレーニング方法で

「ボイストレーニング」を教えさせていただいています。

今は・・・
歌をを楽しんでいます。

いつまでも、どこまでも

幼い子供のように好奇心いっぱいに!

もちろん、歌だけじゃなく

やっぱり美味しいものにも興味津々だし

お金を稼いで楽しいことに、もっともっと挑戦したいです!

年金世代でも。欲張りに輝くことの提案!

よく、「二兎を追う者は一兎をも得ず」といいますが、二兎とも得たい(笑)いまでも2足のわらじ。欲張り年金世代のおばちゃんです。でも、

年金世代に突入して、友人の様子を聞いたりする中でやはり「経済的自立」ってとても大事だと感じます。二人暮らしでも、おひとり様でも、経済的な理由で、何かをあきらめたり、我慢するのはとても残念なこと。

だから、私は、年金世代が「心豊かに」「夢を実現するための経済的手段をもって」自分らしく輝くためのサポートをしていきたい!そんな想いのブログも書いています。

60代も「稼ぐ力」が必要です!

男性も同じですが、女性も「稼ぐ力」を付けることが必要な時代になっています。昔は専業主婦をして、家庭を守っていれば、旦那さんが老後に困らないほどの退職金をもらってきてくれ、国の年金制度に頼って死ぬまで生活してくことが可能だったのです。

が、時代は変わりました。そもそも人は長生きになりました。厚生労働省は2016年7月に、2015年の日本人の平均寿命は男性80.79歳、女性87.05歳だと発表しました。男女ともに過去最高を更新したことになります。

このことだけをみても、私達の老後の生活をずっと守れるほど強固でないことは想像できます。「老後難民」は他人事ではないのです。あなたも、わたしも、たった今から豊かなセカンドライフを送るための自助努力が必要なのです。遅いことはありませんよ。

どうやって稼ぐか?

じゃあ、どんな努力をすればいいの?収入にはざっくり大きく別けて2つの種類の収入があると聞きます。一つは「労働収入」。時間をお金に変える方法です。そしてもう一つは、不労収入(不労所得)。仕組みでお金を生み出す方法です。

ただし、収入の柱を増やすといっても、時間を切り売りしてお金に変える「労働収入」を増やそうとすると、夫婦の時間も、自己投資の時間も、余暇の時間も少なくなっていくばかりです。体力だって、もうありません(笑)

お金持ちになっても、楽しむ時間のない生活にあなたは憧れますか?だから、私は、仕組みでお金を生み出す「不労収入」の柱を増やすことを実践したいと思いました。チャレンジです。「仕組みでお金を生み出す!」に取り組む仲間作りをすすめていきたいと思っている、今日この頃です!

輝くことに年齢はない!

まだまだ手探り状態だけれども、既に経験したことや、今経験していることを情報発信することで、同じ壁にぶるかることを防いだり、心の準備をしたり・・・少しだけ、ちょっと先輩として、役に立てることもあるんじゃないかなと思いつつ、情報を発信していきたいと思っています。

あなたも「稼ぐ力」を身につけてお金も時間も心の自由も手に入れましょう。
年金世代だって大丈夫!ポジティブに、欲張りに、輝く人生を楽しんでいきましょう。

「カラオケ」はいろんな相乗効果を生み、心も体も活性化してくれます。「お金を稼ぐ」ことは、心と体に自由と余裕を生み出してくれます。

一緒に、楽しく、頑張りましょう!以上、あられのプロフィールでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。