土曜プレミアム・映画「HERO」【映画マスカレード・ホテル公開記念】

レスタングル広告

HEROスペシャル!(一部地域を除く・詳細はフジテレビムービーで検索) 木村拓哉主演映画
「マスカレード・ホテル」の公開を記念して、劇場版&ドラマシリーズ「HERO」
を平成最後の冬に初めて一挙放送します。 2019年1月5日(土)21:00~23:40

ドラマ「HERO」をきっかけに、たくさんの男優・女優のみなさんがブレイクし始めた
のは、「HERO」ファンでなくても、多くのかたがご存知かと思います。主演をつとめ
た、木村拓哉はじめ、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、
もちろん、すでに尊大感のある角野卓造 児玉清、 森田一義、中井貴一、 国仲涼子、
綾瀬はか、香川照之、岸部一徳、 松本幸四郎(現・松本白鸚)ら、壮大なチームワークが
人気の秘密かと思います。

まだ、いちども観たことのない方は、ぜひ観ていただきたいです。また、「HERO」
ファンの方はには楽しい放送になるに違いありません。映画「マスカレード・ホテル」
の大ヒット祈願に思いを寄せて・・・

木村拓哉像

俳優の中井貴一さんが「一等賞を走り続けてくっていうのは、運と、そこに彼がしてきた
努力みたいなものが、合わさらないと継続は出来ない」と木村から抱く印象を述べている。
また「木村君が目指しているところというのは、良い俳優であるとか、良い歌手であるとか、そういうとこを目指していないと思う」「良い男であったり、良い人間であったり、今の
自分のなりわいの中だけで一等賞を目指すとか、そういうことをしていたら、押しつぶさ
れて行くんだろうけど、彼の場合は、もっと上のものを目指しているような気がするんで
すよね」
と語っている。私はこの中井貴一さんの「木村拓哉分析が好き」です。

お笑い芸人の明石家さんまやサッカー元日本代表の中田英寿とは10年以上、家族ぐるみで
付き合いがある親友同士である。またそれ以外にも水嶋ヒロ&絢香夫妻、ドロンズ石本IVANISSAといった芸能人達と交流がある。タレントのマツコ・デラックスとは当時の
マツコの事は覚えてないが千葉県内の高校に1年通っていた頃の同級生。

に第2回アメリカンフットボール・ワールドカップ日本代表メンバーで、ファッション
デザイナー
木村俊作がいる。

77歳になる私の主人は、若い人の歌にはほぼほぼ関心がないのですが、木村拓哉さんに
だけは一目おいていて、映画やテレビドラマはかならず観ています。静かなる応援団長
ってところです(笑)

今回放送分あらすじ

劇場版第一弾の放送のあらすじは・・・
「Yahooテレビ番組案内より抜粋しました」

沖縄、北海道、山口を経て、東京地検城西支部に再び戻ることになった久利生公平
(木村拓哉)。相変わらずの城西支部の面々とともに、窃盗・傷害などの刑事事件を
担当する。そんな中、久利生は、同僚の芝山検事(阿部寛)が起訴したある傷害致死
事件の裁判を任された。

容疑者がすでに犯行を認めていたため、裁判は簡単に結審すると誰もが思っていた
矢先、事件は思わぬ方向へ。容疑者が初公判で犯行を全面的に否認し無罪を主張し
たのだ。どよめく法廷で、冷静沈着に久利生に対峙する男…。刑事事件無罪獲得数
日本一の弁護士・蒲生一臣(松本幸四郎)。実はこの事件の真相の裏には、ある大物
政治家(森田一義)の姿が…。

この裁判の結果が、政界を揺るがす贈収賄事件の発覚につながっていたのだ。?久利
生を徹底的に苦しめる予測不可能な事件の真相…。久利生はどんなことがあっても
真実を明らかにしようと、事務官の雨宮舞子(松たか子)とともに奔走する。そんな
彼の姿に城西支部の仲間たちもこの事件の証拠探しを手伝うのだが…。

久利生と雨宮は事件の鍵を握る証拠が韓国・釜山にあることを突き詰める。現地で
潜入捜査を開始するなか、東京地検は韓国のエリート検事、カン・ミンウ(イ・ビョ
ンホン)に捜査協力を要請するのだが…。
番組内では「マスカレード・ホテル」特別映像も“あるよ”!ドラマシリーズ「HERO」
も一挙放送中!!劇場版第2弾は1月19日(土)放送!

という、あらすじです。第二弾もたのしみですね。どうか、お正月にひとときに
ご家族で、また、お一人ででも、テレビの前でご観覧ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。