セブンイレブンの「ミールキット」栄養バランス満点でカンタン手料理二人分926円?

レスタングル広告


いや~、驚きました!セブンイレブンの「ミールキット」ってご存知ですか?私は知りませんでした!もっと早く知りたかった~と思いましたね(笑)私は個人的に、セブンイレブンのお惣菜の味が好きなんです。なが~いこと主婦をやっていますから、それはそれは、自分の「味」もほぼほぼ確立されているわけで、でも、この頃は子育ても終わり?夫婦ふたりだけですし、時々セブンイレブンのお惣菜に頼っています。

とにかく「味」が、よく似ているんです、そう、私の作る「おかずの味」と。肉じゃがなんかは、とにかく似ていて主人と大笑いしました!今は〇恊で、毎週予約購入をしていて、あまりチョコチョコ買いは止めるようにしていますが、このきく「ミールキット」を知った今、また、大我が家の食卓が変わるかもしれません。知らない人がいたら「損する」と思いお伝えしますね。

セブンイレブンの「ミールキット」          

  1. 難しい手順ゼロ!誰でも簡単に手料理!
  2. 1日1単位、好きなおかず4種類
  3. 店舗で受け取り在宅なし!
  4. 野菜もしっかり、体に優しいメニュー。
  5. カット料理で後片付け簡単!

どうしましょうか、こんなに楽チンでってくらいのレシピが、お仕事帰りに、ちょっと寄ってうけとり、自宅で10分!はい!OK!子育て最中のママにも大助かりのセブンイレブンの「ミールキット」は、きっと大活躍間違いなし!

「ミールキット」で料理を覚えちゃう!        

最近ミールキットが人気です。カットされた食材と必要な調味料、レシピがまとめられていて、短時間で2~3品作れます。カットされてくるので、生ゴミがほとんどでません。家族向けで2人分以上のサービスが多いのですが、セブンイレブンでは主菜と副菜が20分以内で作れる食材キットが1日分1食550円(税込)で発売されています(現在のところ、北海道・関東限定。今後全国展開予定)。

宅配だけでなく、注文しておけば店舗での受け取りができるのも一人暮らしに便利。また、在宅の方でも配達してくれるので、忙しくしていても、店舗に行かずに受け取ることができます。

料理初心者さんや新米ママさんにとっては、食材や調味料を揃えるのが大変だったり、食材の切り方に戸惑ってしまったりすることがあるかもしれませんが、そういった不安がないのも心強いです。それでいて自分でレシピを見ながら調理するので、自然と料理の基本を覚えていきます。食材から買ってくる自炊よりは高くつきますが、食材を多く買ってきて腐らすなどのこともなく、逆に経済的かと思います。外食よりは絶対リーズナブル。

参考:セブンイレブンの「ミールキット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。